2016年4月30日土曜日

熱田写真館 (4)

 熱田写真館の最終回です。昭和36年から昭和38年の少年保養所が撮影されています。少年保養所の鯉のぼりも、雪景色も、いくら見ていても見飽きることがありません。航空写真の撮影が昭和36年との事ですが、その年、私は長田区にあった西代中学の3年生でした。西代中学でも航空写真の撮影があり、ひょっとしたら同じ日だったのかも知れませんね。西代と云う人文字を校庭に描き、飛行機が飛来するのを、今か今かと待っていた日の事を思い出しました。
 熱田さん、貴重な写真を本当にありがとうございました。沢山の西戸田の仲間が、熱田写真館に感動している事と思います。


昭和37年5月5日 美しい日時計とこいのぼり

昭和37年5がつ5日 春の日の美しい日時計

昭和38年1月 西戸田雪景色

昭和38年1月 西戸田の雪ダルマ

昭和36年 西戸田全景


 神戸市立西戸田少年保養所に在籍していた方にお願い致します。お手持ちの写真を、ご提供頂けないでしょうか。o.shi.i1946@gmail.com までご連絡下さい。お待ちしております。



0 件のコメント: