2013年7月4日木曜日

昭和40年頃の西戸田

 以前、西戸田の航空写真など貴重な記録をご提供して下さった藤原さんが、今回の西戸田同窓会にご夫婦でご参加下さいました。ありがとうがざいます。奥様は、昭和39年から42年にかけて、小学校1年生から3年生の時、西戸田に在籍されていた方ですが、1年前に、ご自身の写真のご提供をしていただいておりました。私の怠慢から、西戸田の四季への掲載がおくれました事をお詫びもうしあげます。昭和40年頃の西戸田です、是非ご覧ください。


日時計

  女子の一寮の南側に昔からあったのですね。ここで、友達といろんな遊びを考え出してよく遊びました。近くの柿の木の良く熟した実が落ちたのを拾って食べジュクジュクでしたが、甘くてとってもおいしかったです。(面会に来た姉と一緒に父が写真を撮ってくれました)


丸池の前



 保養所の正面玄関というイメージがありますが、まわりにあったキンモクセイの良い匂いがしていました。ザクロもあって、実もよく食べました。


箱庭



 保養所から養護学校に 入る通用門の所にあって、よく眺めていました。東側には、藤棚があってきれいでした。

0 件のコメント: